wpmaster のすべての投稿

お久しぶりすぎる投稿

初めまして

こちらで投稿するのは、初めてのインテリアコーディネーターの藤原です。

SNS更新を任されてだいぶ経ちますが…

ブログに今までログインできずにいました。

今日はテスト投稿として更新します。

写真は昨年お引渡しをした新築のLDKです。

お施主様が国内メーカーのフロントオープン食洗器をご希望でしたので

TOTOのミッテを採用しました!

I型という壁付けのキッチンに1mくらいの壁を施工し対面キッチンにすることが多いです。

このブログでは、工務店の日常や、新築・リノベのこと、その他いろんなことを

投稿していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

奈良名物?

先日、月一の会議で、奈良のお菓子をいただきました。

生駒ラムネと、たまうさぎというきなこのお団子。

生駒ラムネは、なかなか手に入らないレアものらしく・・・

大人が食べてもあとひくおいしさ。

お団子は、適度な弾力がクセになり、きな粉の風味と甘さがサイコー

こんな寒い日は、おいしいもので、ほっこりもいいですね。 

搬入された丸太は・・・

先日、現場へ行ったら・・・

軽トラックに、きれいな丸太が、搬入されていました。

何につかうのかな? 住宅用アスレチック??

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・

こんな風になっていました

 

 

 

 

落ち着いた色に塗装され

玄関前の目隠し 兼 自転車置き場になりました。

この辺りは、人通りも多く、物騒だとか・・・

屋根もかかっていて自転車が雨にぬれたり盗難にあう心配もなく

丸太のすき間からは適度に風が通ります。

 

 

水耕栽培で収穫はじまる

5月5日子供の日から、リビングで水耕栽培を始めました~

まずは・・・サラダミックスから

ひと月もすれば、こんなかんじ・・・

大きいものから、チョキチョキ収穫して、洗わずに食せます。

新鮮なものが、食べられるのでありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

家族の大好きな、カプレーゼにして、いただきました。

 

ホームページものぞいてみてね

TDホーム京丹後

ブログ再開

サイトを引っ越しいたしまして、新たな気持ちで、

ブログを再開します。

引き続き、覗いていただけると嬉しいです。

今日は、久しぶりの休日らしい日曜日。

プレ大掃除・・・がんばりました~

で、おつかれご褒美!

 

img_20161204_201312